【レビュー】デスクライト「OAL-L14G-K」大満足

場所を取らないライトを探している方、オーム電機の「OAL-L14G-K」がおすすめです。

私は夕方から夜にかけて仕事する時、手元が暗いのが悩みでした。

PCの画面や本の文字が読みにくく、目が疲れるんですよね。

そこで、コンパクトサイズのライトを探したところ「OAL-L14G-K」がヒットしたので買ってみました。

OAL-L14G-K」を実際に設置した写真と一緒に、使ってみて良かった点を紹介します。

探していたライトの条件

以下の条件を満たすライト(照明)を探していました。

・予算4,000円以内

・スペースを取らない(デスクが狭いから)

・高さ40cm以上(ディスプレイに重なるのが嫌)

・USB電源ではないもの

すべての条件を満たしたのが「OAL-L14G-K」だったので、Amazonで購入しました。

ちなみに今使っているデスク「PST-8040」は幅80cm、その上にMacとディスプレイを置いています。

残りのスペースは狭く、マグカップ(飲み物)置くくらいしかありません。

デスクを探している人はできれば幅100cm以上のものがいいよ。

「OAL-L14G-K」を設置してみる

OAL-L14G-K」をマイデスクに設置していきまーす。

と言ってもクランプで固定して角度調整するだけなので、5分くらいで終わります。

クランプで固定

OAL-L14G-K」はクランプ式なので、ねじを回すだけで完了です。

クランプ稼働範囲は40mm、私が使ってるデスクは20mmです。

垂直に固定しないと落下するので、購入前に自分のデスク(テーブル)に設置できるかサイズを確認してくださいね。

角度調整

OAL-L14G-K」のネック(アーム)部分90cmをまっすぐ伸ばすとこうなります。

横にあるモニターは「EX-LD2071TB」、20.7型ワイドです。

OAL-L14G-K」がめっちゃ長いのが伝わりますかね?

ここから好きな角度(上下180°、左右180°調整可能)に調整します。

ネック(アーム)がやわらかく曲げやすい、なのにしっかり位置をキープするのが良いです。

「OAL-L14G-K」の良かった点

OAL-L14G-K」を何日か使ってみたところ、全体的に満足です。

・照度最大1,000ルクス、とても明るい!

・全体的にスマート!(電球の部分も薄い)

・スイッチがシンプル!(オン・オフの切り替えボタンのみ)

・しっかりデスクに固定される!(クリップ式より安定)

これで3,000円以内って、コストパフォーマンス最高じゃん。

ちなみにPC壁紙はのなとさん作です。かわいすぎる。

まとめ

コンパクトサイズのライトを探しているなら「OAL-L14G-K」をおすすめします。

場所を取らず、十分に明るく、角度は自由、使いやすいライトです。

仕事・勉強が捗ること間違いなし!

ここでしか読めない!Pythonエンジニア村上さんへの質問

TwitterやQiitaで話題のエンジニア!
村上さんがエンジニアを目指したきっかけは、「2ch」?!
熱い気持ちが文字からも伝わってくるよ。
Twitterも要チェック☆

50名以上のお話が読めるのは、このブログだけ!