【オススメ本】人生って誰のもの?自己啓発本おすすめ3冊

→約 1 分で読めるよ〜

「人に期待しすぎる」「自分のやりたいことがわからない」

生きていく上で、悩みは尽きません。

でも、この3冊を読めば、すこし気持ちが楽になるかもしれません。

今月のオススメ☆3冊

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

大富豪と青年のやり取りが中心で、軽快に進めます。

「自分を知り、大好きなことをやる」「思考と感情の力を知る」など、

生きるヒントを得られます。

カレイドさんさんのおすすめ本!

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

大人気、アドラー心理学。

自分と他者の関係性において、「対応できること」と「対応できないこと」に分ける思想。

他者を喜ばせるために自らを欺き、

苦しくなったら「あなたのためだったのに」と言う。

よく聞くパターンだけど、ただ他人に人生任せてるだけですよね。

成長マインドセットー心のブレーキの外し方

一生懸命やっているはずなのに、成長できない・・・。

理由はなんだろう?

知らず知らずのうちに、ブレーキを踏んでしまっているからでは。

まとめ

今回の3冊は、「他者に人生を任せるな」という共通点がありました。

敷かれたレールに乗るのも、人生。

自分の頭で考えるのも、また人生。

「今後どうしたいのか?」と問うきっかけになればと思います。

ここでしか読めない!Pythonエンジニア村上さんへの質問

TwitterやQiitaで話題のエンジニア!
村上さんがエンジニアを目指したきっかけは、「2ch」?!
熱い気持ちが文字からも伝わってくるよ。
Twitterも要チェック☆

50名以上のお話が読めるのは、このブログだけ!