【Google AdSense】PINコードが届くまで。3つのグラフ公開!

→約 1 分で読めるよ〜

Google AdSenseより、PINが郵送されてきました!

ブログ開設から約5ヶ月でした。

わたしの場合は「投稿頻度」をキッカケに、収益額が上がったと考えています。

「投稿頻度」「ブログ表示数」「見積もり収益」の3つの図を公開します。

具体的な数字も載せているので、参考にしてみてくださいね。

Google AdSenseとは?

AdSense は、自分のウェブサイトに広告を掲載するだけで収益が得られる無料のサービスです。

-「オンライン ビジネス – ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google」より

「まだ合格してないよ〜」という方は、

ブログ開始から14日で、審査を合格したよの記事を

参考にしてみてくださいね。

いつ送られるの?

収益が確認の基準額に達すると、お支払い先の住所に個人識別番号(PIN)が郵送されます。

ー「お支払い基準額 – AdSense ヘルプ」より

確認の基準額つまり1000円以上になると、

郵送されます。

郵送時はAdSenseのアカウントページにも表示されるので、
気づくと思います。

届くまでには、ちょっと時間がかかるみたいですねえ。
(郵送から到着まで14日間でした。5/4郵送、5/18到着)

状況と3つのグラフ

ブログ開設からPIN郵送まで、約5ヶ月かかりました。

ざっくりまとめると、こんな感じになります。

2018年12月28日:ブログ開設

2019年1月11日:AdSense通過、設置開始

2019年5月4日:PIN発送

2019年5月18日:PIN届く!

グラフも載せますね。

ブログの投稿頻度と表示数、

AdSenseの見積もり収益の3種類です。

投稿頻度(1日1記事)

Jetpackより、投稿アクティビティの図です。

投稿無しはグレー、

投稿すればするほど色が濃くなります。

2月・3月は色が目立たないね(;´∀`)

2019年4月1日より、毎日1記事は更新しています。

1日で4回UPしている日は、

黒に近い色ですね↓

ブログ表示数(1日平均160回〜)

Jetpackにて、ブログ全表示数とサイト訪問者のグラフ(週別)です。

3月末〜4月最初の週から、伸びてきましたね。

原因のひとつは、投稿頻度、つまり

まいにち投稿するようになったからかと考えられます。

見積もり収益(1日2円より〜)

Google AdSense月別のグラフ(週別)です。
※利用規約により、見積もり収益額は公開できません。
金額部分はぼかしてあります。

日によって変動が激しいですが、

4月1日あたりから、まいにち収益があります。

投稿頻度が高い→記事が増える→ほかの記事も読んでもらえる→AdSense表示が増える

の好循環が出来ていくからでしょうか。

まとめ

Google AdSenseより、PINが郵送されるまでを振り返りました。

「投稿頻度」が高くなることにより、

「ブログ表示数」は上昇しやすく、

「見積もり収益」が増えていきやすい、ということがわかりました。

記事を書くことは地道ですが、

いっしょに、一歩一歩進んでいきましょうね〜。

ここでしか読めない!Pythonエンジニア村上さんへの質問

TwitterやQiitaで話題のエンジニア!
村上さんがエンジニアを目指したきっかけは、「2ch」?!
熱い気持ちが文字からも伝わってくるよ。
Twitterも要チェック☆

50名以上のお話が読めるのは、このブログだけ!