【エンジニアにしつもん】医療系にPythonを活用☆彩さん

→約 1 分で読めるよ〜

エンジニアに質問!

今回は 彩@Python勉強中さんで〜す。

医療系の会社にお勤めしながら、学習中ですよ。

「今後の目標は?」、

「ダイエット続かない…どうしたらいい?(泣)」などの質問にお答えいただきました!

彩@Python勉強中さんとは?

さんは、Pythonを学習中です。

もともとデザインも担当されていたみたい!

質問

プログラミングに興味を持ったのはいつ?

一年程前からです。

元々紙ベースのデザインをしたりWeb系ベンチャーでデザインをしていましたが

バックで色々動かしてくれてるエンジニアの皆さんがとてもかっこよく感じてきたのと

今の会社が医療系で業務を色々と便利にできるんじゃないかなぁと思って、

Pythonを学び始めました。

医療系は捗りそうですね!

勉強中はPython?

はい、Pythonです。

ちまちま会社では少しづつ活用できるようになってきました。

ゆくゆくはきちんとしたAI関連のアプリ開発等もしていきたいなぁ〜と思っています!

おお!すでに職場でも使い始めてるんですね〜

ダイエット続かない…どうしたらいい?(泣)

私も知りたいです・・・(哀)

とりあえず食べないで2ヶ月で10キロ落ちたこともありますが

15キロになって戻ってきたので、

適度な運動はやっぱり必須だと思います!

座椅子を腹筋マシンに変えるのは、結構続きますよ。

オススメの腹筋マシンは、ベタですが、ワンダーコアです!!w
(画像をクリックすると、Amazonに飛ぶよ)

ナイスアイデア!

今後の目標は?

文系出のせいか数学がとても苦手なので、

機械学習のためにも

数学の勉強をちょっと強化したいところです!

数学・・楽しくな〜れ・・・・zzz

数が・く・・・zzz

エンジニア(特に駆け出し)に、何か伝えたいことはありますか?

私も駆け出し始めたばかりなので恐縮ですが、

個人的感覚では、

言語勉強フェーズから形にするまでの間がとてもしんどいと思います。

Progate一通り終わったらどうしよう的なアレ。。。

でもそこで諦めちゃうと、

ホントの楽しさを知らないうちにやめちゃう感じで

もったいないんじゃないかなぁと思ってがんばってます。

あきらめないで、一緒にがんばりましょう♪

実際に使い出すまでの道のりが、
見えにくいのはありますよねえ〜。

アカウント情報

Twitter

まとめ

さん、ありがとうございました。

医療業務とPythonの掛け合いか〜!

データのやり取りが多そうだから、かなり活用できそうですね。

Pythonや機械学習を勉強中の方、フォローしてみてくださいね!

ここでしか読めない!Web系Masakiさんへの質問

Web系エンジニアは必読。
ポートフォリオは、構想から約2ヶ月で完成したそう。
めっちゃかわいいの!
Twitterも要チェック☆

ほかにも50名以上のお話が読めるのは、このブログだけ!